ここから本文です

名付けについて☆ 1月に女の子を出産予定ですo(^-^)o 旦那と話して名前は「りむ」...

taa********さん

2008/10/315:40:47

名付けについて☆
1月に女の子を出産予定ですo(^-^)o
旦那と話して名前は「りむ」ちゃんがいいかなぁ-となりました♪
漢字で「む」は「夢」と決まったのですが「り」で悩んでます(>_<)
誰が見ても読める字にしたいのですがどの漢字がいいと思いますか?
一応候補は
「璃」 「莉」 「理」
です☆
後…率直に「りむ」って名前どう思いますか?



長くなってしまってすみませんm(__)m

閲覧数:
4,972
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2008/10/315:44:11

率直に・・・・DQNネームだと思います。

かわいいだけの名前で、社会人になったときや、ちょっと老けてきたときに恥ずかしい名前ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2008/10/910:27:58

まずはこの有名なコピペ読んでみたらいかがでしょうか?

877 名前:名無しの心子知らず sage 投稿日:2007/06/19(火) 08:19:54 ID:oLGF0LXt
小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中
「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。
その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。
そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。
作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親が
ビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。

その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。



名前は子供にあげる最初のプレゼント(笑)ってやつです。
子供の一生を視野に入れて考えましょう。

yuk********さん

2008/10/801:30:20

りむって元モーニング娘。の石黒彩とLUNA SEAの子供の名前と一緒だったとおもうよ。
まあこれくらいでは驚きませんが。

aki********さん

2008/10/800:40:03

変な名前だと思います。もっとよく考えてあげて下さい。

ttq********さん

2008/10/800:14:18

りむって辞書一回ぐらい引きなさい。吏務という言葉がありましたよ。意味は役人の勤め。おかしいです。普通にかわいらしい名前つけてあげて下さい。

har********さん

2008/10/711:04:48

画数は考えないのでしょうか?
「りむ」は正直変な名前だと思います。
ヤンキーの子供にありがちな名前というのが第一印象です。
小学校へ進学したら「ゴム」とか言っていじめられそう。
それに大人になって「りむ」はちょっと…