ここから本文です

高校一年男子ですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/1320:08:00

高校一年男子ですが

男子の友達に僕の好きな女子が僕にグイグイ来すぎて気持ち悪いと言っていたって教えてくれました
その友達は他に好きな子がいるので嘘ではないです
僕も過度にアプローチしすぎたなって気はするのですがかなり傷つきました
そんな風に思わせた自分が悪いしこのまま好きだと相手に迷惑だと思い諦めようとしました
したんですけどやっぱり好きなんです
一旦普通にみられるために距離を置こうと思いますが
他にないかいい方法はないでしょうか?
付き合いたいんです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fko********さん

2018/9/1416:42:12

俺の経験上、アタックすごいフツメンとアタックしないイケメンならアタックすごいフツメンの方が彼女GET率高いです。まあアタックの仕方にるけど笑

正直その子は無理かもしれまん。
でも、それが原因で奥手になってしまうとより彼女を作りづらくなってしまいます。

もしその子が無理でも、その好きな子にアタックできる強さは大事にしてください。絶対いつか彼女できると思うので

その女の子は、ちょっと仲の良いメル友くらいの関係を続けるといいと思います。まずはちょっと冗談を言い合うような…
軽〜い下ネタが言えるくらいまでいければ可能性は上がると思います。上手くいけばいつか勝手に向こうが惚れたりしないこともないので。

俺はそんなことがありました…笑

最初から変な下ネタとか言ったら普通にキモいのでゆっくり焦らず

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxw********さん

2018/9/1415:45:04

押して引いての、引いてを2回くらい
押して引いて引いてくらいにする。
あるいは、付き合いたいということを忘れるくらい引いてみたらちょうどだと思います。
いろんな女子と仲良くして、女子の心理を学んだりしてみるといいかも。
協力してもらえたりするとなおいいですね。
声をむやみやたらにかけず、彼女が頑張っている姿などピンポイントでさりげなく応援できたり声をかけたりできるといいですが、むずかしいですね。
よほどタイプでないかぎり、ぐいぐいくる男子は引かれるものです。
どれだけぐいぐいやる気なのを隠して、自然と近づけるかですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cin********さん

2018/9/1404:24:15

気持ち悪い、まで思ってしまったら無理ではないでしょうか…。
私は一度キモイと感じたら無理ですね、一生。
まぁ、その気持ち悪いが照れ隠しでなく本心ならばの話ですが。

you********さん

2018/9/1402:08:39

実際その女子が質問者様のどこが気持ち悪いと思ったのか分かりませんが、まだ好きなのに一旦距離を置こうとしてその女子を見つめるのは更に気持ち悪いし、相手の女の子も正直迷惑に思います。
アプローチをすること自体は間違っていないのだから、やり方を変えるのがいいと思います。
まず、女の子にアプローチする時は原則相手の気持ちを考えるということを絶対に忘れないでください。自分の感情だけが暴走して、その女の子の気持ちを考えることを忘れてはいませんでしたか?思いやりは大切です。
それと、頻度は少ない方がいいです。女の子も気持ちに応えなきゃいけないと焦る必要がないようにです。
今後アプローチする上でも、ゆっくりと相手の気持ちが整理できるのを待ちましょう。かつ、あなたのことが好きなんですと堂々とアピールしましょう。
最後に、あなたに魅力があるかどうかは彼女が判断することなのでどんな結果であれ受け入れましょう。
あなたが本当に彼女が好きならば、何より大切なのは彼女の気持ちです。それを決して忘れないでください。

それから、ちょっとしたコツなんですが、恋愛は時間をあまりかけすぎるとうまくいかないことが多いので、アプローチの期間は3ヶ月以内に収めるといいです。頑張ってくださいね。

nog********さん

2018/9/1323:11:52

気持ち悪い感情は正直拭えないですねー

oka********さん

2018/9/1322:41:47

押して引こう。心理戦だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる