ここから本文です

最大100Mbps以上のインターネット接続サービスを利用したいのですが・・・。

cnd********さん

2008/10/316:23:17

最大100Mbps以上のインターネット接続サービスを利用したいのですが・・・。

都内在住で、現在はBフレッツ光のマンションタイプを使用しており、実質的には最大20~30Mbps程度出ています。
しかし、現状に満足していないので他のインターネット接続サービスを探しています。
調べたところ、J:COMとイッツコムという会社が最大160Mbpsのサービスを開始したようです。
そこで質問なのですが、

1. 現在の居住地域は、都内なのにJ:COMのサービスエリア外みたいなのですが、J:COMはどうやっても利用できないのでしょうか?
2. イッツコムという会社は聞いたことがないのですが、評判はどうなのでしょうか?
3. イッツコムのHPを見たところ、初期費用が数万円必要みたいですが、Bフレッツの回線を現在使用してても新たに初期工事は必要なのでしょうか?
4. 現在住んでいる集合住宅にはBフレッツの集合住宅向け工事が完了しているのですが
イッツコムを使用したい場合、再度イッツコムによる工事が必要なのでしょうか?

補足OSがWIndows VIsta Home Premiumなので、そういった設定は関係ないと聞きました。
ただCPUがIntel Pentium 4なので、その点は多少関係あるかもしれません。

只今計測したところ、やはり DLスピードは2406 Kbps(2.406 Mbps?)、ULは5478 Kbpsでした・・・。

閲覧数:
1,409
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rts********さん

2008/10/402:12:27

1.解りません。J:COMに問い合わせてみてください。
2.これも解りません。
3.ケーブルテレビの光ハイブリッドという方式なので当然工事は必要になります。
4.3と同じような質問ですが、全く別回線なので工事が必要です。
またマンションの場合、許可が下りない可能性もありますし、構造上(Bフレッツとの共存が無理で)工事が不可能な場合もあります。

なおCATVの光ハイブリッドは下りこそ最大160Mですが上りは最大10Mbpsという極端な非対称です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2008/10/316:46:06

ちょっと筋違いな返答ですが。

都内で30Mbpsとは、プロバイダ依存にしても遅くないですか?
TCP/IP・RWINの調整は行いましたか?

これをしないと回線を変えても同じですよ。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html