ここから本文です

友達に優しくすると下に見られますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1322:58:23

友達に優しくすると下に見られますよね?

どうすれば程よい関係でいられますか??

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/9/1323:12:08

必ずしも下に見られるわけではありませんよ^ ^
ですが、私の経験上、優しくしすぎる(甘やかし過ぎる)のはなめられます。コイツなら何しても許してくれるって思われるからです。きちんと自分の主張ができる、ということが程よく、また関係を長続きさせるために大事なことだと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1323:13:44

    すごくそれわかります!
    自分をどれぐらい主張すればいいのか分からなくなっています。。
    どういう時に優しくしてどういう時に厳しくすればいいのか教えて欲しいです(><)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/9/1323:05:30

あなたがお友達に優しくしても下に見られる事はないと思います。中には下に見る人もいるかもしれませんが…

ただ、あなたが何かしてあげたい、助けたいと思ったお友達に素直に行動にする事が大切だと思います。優しくされて当たり前と思う方もいると思いますが、あなたの優しさに感謝をするお友達もいるかもしれません。なので、自分の思ったままに行動すれば大丈夫だと思います。

回答になってなかったらすみません。

sus********さん

2018/9/1323:01:46

世の中には優しくすると下に見るタイプの人間と、
優しくされても下に見ないタイプの人間がいます。

下に見るタイプの人間とは友達にはなれません。
下に見てる時点でもう友達じゃないです。