ここから本文です

仕事を辞めて留学に行った人いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1323:24:32

仕事を辞めて留学に行った人いますか?

その後どうなりましたか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zib********さん

2018/9/1323:29:29

新卒で入って2年勤めた会社を辞めて、フィリピンに半年語学留学ののち、カナダで1年ワーホリをして、今年の春帰国しました。
最初壊滅的に話せなかった英語は、それなりにちゃんと勉強したのもあってtoeic905点取って帰国。

2社受けてどちらも受かりました。(お断りした1社はシェラトンホテルです)

留学に行って自分がどうするか次第だと思います。

今は商社に勤めていますが、周りの人はみんなワーホリもしくは留学経験者で、英語はそこまで必要な仕事ではありませんが、みんな高い志を持って働いています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/9/1402:16:43

30間近になってから仕事辞めて大学院留学
博士号とって今は日本の大学で教えてる
留学した後どうなるかは自分次第

gat********さん

2018/9/1323:45:31

30過ぎて2年ほど留学して、某日系企業の海外営業部門に転職し、今は某国に駐在員として働いています。留学経験を生かすも殺すも自分次第だね。