ここから本文です

コミドリコンゴウインコとソロモンオウムは総合的にどちらが飼いやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1323:29:32

コミドリコンゴウインコとソロモンオウムは総合的にどちらが飼いやすいですか?

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/9/1409:17:31

インコと言えるコミドリかと思います。結構ちっちゃいコンゴウです。友人に飼っている人がいますが とにかく寂しがりなんです。
蜜に相手をしてあげないと毛引きにはしりますよ。お喋りは上手いです。
ソロモンはタイハクオウムの小型ぽい子ですよね。これ以上は知らないのですが
オウム=脂粉と 白いオウムの雄叫びはあると思います。

  • p4p********さん

    2018/9/1415:01:51

    インコ類は全く脂粉がありませんので
    アレルギー体質とか潔癖症の方にはコミドリをお勧めです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 12:08:47

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2018/9/1412:55:24

コミドリは、自身の飼育経験はありませんが、友人宅の子(♂)は皆大人しく 脂粉もたいした事ない様です。

ソロモンは、メスでも結構声が大きく、音を気にする環境なら無理だと思います。
脂粉は 白系なので正直凄いですよ。
基本 丈夫ではありますが、お迎えするなら、ボルナウイルスの検査は必要です。