ここから本文です

結婚式を迎える花嫁です 様々な意見をお聞きしたいしたいので質問させていただき...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1400:53:52

結婚式を迎える花嫁です
様々な意見をお聞きしたいしたいので質問させていただきました

新郎新婦の親族はそれぞれの送迎バスで挙式に向かいます
式場に着いたあとの約30分と
披露宴の準備

前は親族の控え室でお待ちしてもらいます
新郎新婦が生まれた日の新聞のコピー
(表面はその日のニュース 裏面はテレビ欄)をコンビニで印刷しそれぞれの控え室に置きたいと思ってます
もちろん分かりやすく赤ちゃんや小さい頃の写真入り説明書を置きます

親族目線でお答えしてください
控え室に新郎新婦の誕生日新聞はいらないでしょうか?

控え室2枚ずつ置く予定です

他にこれをするべきなどお答えください

補足様々な意見ありがとうございます
ほとんどの方がいらないと回答ですね

式場の会場は
披露宴会場前は主席者のみくつろげるラウンジ
ソフトドリンクやお酒を飲み物を頼めるバー(料金に含まれてます)
授乳室
通路を少し入ると新郎新婦 親族の控え室です(完全に個室)
ドリンクは控え室から出てバーに行き頼むシステムです(披露宴前のみ)
控え室はソファーのみ

新郎家族は知りませんが
新婦の親族は活字が好きで新聞読むのが日課です

閲覧数:
409
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/9/1414:37:08

新聞や赤ちゃん時の写真なんか、あなた達には意味があるかもしれませんが、他の人には何の興味もないでしょう?
ちょっと浮かれすぎていませんか?
新聞読むのが好きなら、古新聞より当日の新聞の方がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/9/1414:19:09

新聞はいらないです。
私は個人的にドリンクサービスのことが気になったのですが、ゲストはバーカウンターがすぐに分かり、注文のシステムも分かりやすくなってますか?
部屋から出て注文に行くのは親族だけですか?
親族だけならご両親に伝えておけば分かってはもらえると思いますが、より丁寧なのは親族控室にスタッフが注文を聞きに行き、運んでくれるシステムですよ。
また、ゲストに関しても、ラウンジで自分でバーカウンターに出向いて注文となると、遠慮する人もいるかも。
大抵は一般ゲストには挙式終了後すぐに披露宴会場に案内できるようにしておき、各自自分の席に着いてから、ウェルカムドリンクとしてソフトドリンクのサービスをした方が皆さん遠慮することなく飲めるので良いと思います。
それが可能かどうかは分かりませんが。

kur********さん

2018/9/1414:11:50

親族のみですか?
控え室にたった2部の新聞はいらないですね。
アルバムを置いたりしますが、人が見てれば見れないですし、わざわざ手に取る人もいないかもしれません。

コピーするなら全員に渡せば良いのでは?
っていうか、新聞をコピーして配布するのは大丈夫なのですか?
原本を置くことになりません??

rir********さん

2018/9/1412:33:12

いるかいらないかで言えば、いらないです。
でも置いたことで迷惑があるわけでもないし、見る人もいるかもしれないので、別に勝手に置く分には何ら問題ないと思いますよ。

でもあまりにひどい殺人事件とかがあったら、やめたほうがいいような…

ker********さん

2018/9/1411:12:14

親族のメンバーは?

30分だけならドリンク1杯で十分な時間だと思います。
新聞のコピー2枚があっても、お年寄りがじっくり裏表読むのなら回覧自体難しいとも思います。

誕生日新聞は無しにして、人数分のドリンクを。

oos********さん

編集あり2018/9/1410:38:39

あれば見る人もいるし、話題にもなり、
こんな小さかったあの子が今日は結婚するのねえ… などと いい感じに気持ちが盛り上がる人もいるかもしれませんね。

私は活字好きで、読み物があればすぐ手に取って読みます。 なので、読む方入ると思いますよ。
私なら、ほら、見てみて、と周りの人に知らせますけどね。

老眼になって字を読みたくない方もいるし、おしゃべりに夢中な方もいるので、万が一読まれなくてもいいくらいの気持ちで置かれればいかがでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる