ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

片思いの終わらせ方について質問です。 相手は結婚したばかりの40代女性教師です...

fre********さん

2018/9/1403:36:41

片思いの終わらせ方について質問です。
相手は結婚したばかりの40代女性教師です。僕は生徒です。告白しても天文学的数値で0%です。最初から無理なのは承知で、「今の普通に仲の良い関係」を楽しんでました。

先生は1人の生徒として。僕は憧れの人として、その時間を楽しんでました。
(ほぼ毎日、勉強を教えてもらうために2人で教室にいました)

しかしある時から苦痛に変わりました。先生とLINEしてるだけで、自分の無力さに苦しみます。
その先生は、いつも誰からも好かれ、周りに誰かが居るのに対し、僕は精神病持ちでボッチです。
先生はLINEだって、毎日20人以上の色んな生徒に返信してます。僕はその中の一人に過ぎません。

3ヶ月苦しんで考えて、出した結論は、「無理だから諦める」です。
つまりは「好きだった」という過去形になり、「諦めて、今は好きではない」という風にしようと思います。
初恋の思い出として未来に取っておいて、今のコノ関係をこれからも楽しもうていうのが結論です。(「今も好き」というままだと、話をしてても楽しくなくて、ただ辛いのです。)

仮に想いを伝えて、断られ・きまづくなるだけなら良いですが、
僕と先生との場合は「完全に関係が終わる」という結末を迎えます。すこし特殊なのです。

以上を考えると、やはりこの気持ちは自分の中にしまっておいて、そして諦める。(過去に)好きだった。にする方がいいでしょうか。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/9/1612:22:44

気持ちを伝えると完全に関係が終わると仰っていますが、そんなことはないのではないでしょうか。好きになったお相手は40代の女性教師ということなので、過去にも質問者様のようにその先生のことを好きになったり、もしかすると告白した生徒もいたかもしれません。質問者様が好きになられたということは大変魅力のある先生だと思いますし、生徒に生きる道しるべを示すことが教師にとって最高の仕事の筈ですからもしあなたが告白をしたとしても、また新たなる生きていくための希望の光を指し示してくれるのではないでしょうか。

oya********さん

2018/9/1521:07:59

私も高校生でしかも受験生なのに先生を好きになってしまって本当この時期に何やってんだよって感じで好きじゃないどうせ無理だからもう今はそんな感情はないって言い聞かせてましたがそのことがもっと自分を苦しめてるのかなと思いました。自分の気持ちを無理に否定するのが結局一番辛いです。だから無理に忘れなくていいと思います!相手が先生だから普通の恋愛より辛いことたくさんありますよね(泣)お互い頑張りましょう!

• 質問者

fre********さん

2018/9/1605:07:16

先生は最上級にイケメンだし、人気者だし、最初から、先生から好意を貰うのは無理なのを分かった上で、
    担任でも無いのに、いつも先生が過保護のように付き合ってくれる先生に、自分一人でドキドキ感を楽しんでました。

でも、なんかある時から変わったんです。
    他の生徒と絡んでる時や、話せなかった日とかは辛さしか無く、
    2人で話してる時も、以前のようにシンプルなドキドキ感では無く、邪念が混じってるような自分でも嫌な感覚。
    むしろ会わないぐらいのが気が楽な感じ。。

そして、あらゆることを試したけど、この気持ちは消える事が無く、
    もう好きと言う気持ちを消すしか方法が無いのです。このままだと先生とも話せなくなるし、学校までもつらくなりそうで。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2018/9/1422:48:08

ずっと好きでいいのではないでしょうか。叶う恋だけがすべてじゃない。

あなたくらいの年齢だと、本気でアイドルを好きな子もいると思う。でも、絶対に絶対に叶わない。存在を知ってもらうことすらできない。

大人はそれを一過性の熱病のように言うけど、本人には真剣な恋です。

叶わないとわかってても、思い続けることしかできなくても、ずっと好きなんです。それが片思いってやつですね。

それに、心の中に先生がいればあなたはボッチなんかじゃない。辛くても苦しくても、今の思いを大事にしてもらいたいです。

nag********さん

2018/9/1422:17:56

青春の美しい思い出にしときなさい。その方が身のためです。

oka********さん

2018/9/1406:05:13

気持ちはコントロール出来ないよ
好きなら好きなんだよ

一緒にいて苦しむのは貴方だから
離れてみたら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる