ここから本文です

グッピーはアオウキクサを積極的に食べますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1405:27:35

グッピーはアオウキクサを積極的に食べますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2018/9/1406:51:20

積極的に食べるのは見たこと無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/9/1407:00:05

我が家でもグッピー仲間のところでも、つつくところは見かけますが食べないです。
つつくのもアオウキクサを食べようとしているというより、それに付着した微生物などを舐め取ろうとしているように見えます。

因みにそれよりもっと小さいミジンコウキクサを入れてみたことがあります。
それなりに食べる個体もいれば、餌か?と思ってついばむものの吐き出す個体、食べ物としてまったく認識しない個体がいました。