ここから本文です

妊活中です。

chi********さん

2018/9/1406:15:34

妊活中です。

DHC亜鉛とマカと葉酸サプリを飲むのは飲み過ぎでしょうか、、
10ヶ月授かることができず夫婦で不妊治療をしようとしたのですが、お互いに原因は見つからず、、。
なんとしてでも子供が欲しく、気休め程度かも知れませんが、サプリを飲んでみようと思い質問しました。

妊活用に葉酸+マカというサプリがあると知ったのですが、そちらと 亜鉛を飲んでも効果同じでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2018/9/1409:05:43

私は妊活では亜鉛はとりませんでした。夫は摂っていましたが。
夫もマカと葉酸摂っていたので問題ないです。

妊活ではマカと葉酸ですね。
葉酸はドラッグストアのベビーコーナーにあるピジョンのラムネみたいなタブレットタイプを食べていました。

マカについては、日本で売られているマカは含有量が少ないので妊活には足りないかと思われます。
私はアメリカからペルー産の有機栽培マカを購入していました。
マカは夫婦ともに摂取したほうがいいですね!ちなみにマカは種類があります。
女性は赤マカ
→卵子の質を良くする、ホルモンバランスを整える

男性は黒マカ
→精液量、質を高める、精力向上

マカのおかげかたまたまタイミングがよかったのかわかりませんが、飲み始めて3か月ほどで授かりました。

良かったらドクターズチョイス マカ で検索してみてください。
日本語のサイトです。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる