ここから本文です

大特二種と、牽引二種で取得時講習はいくら持っていけば足りますか?またどんなこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1408:39:35

大特二種と、牽引二種で取得時講習はいくら持っていけば足りますか?またどんなことをやりますか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/1411:14:32

大特二種もけん引二種も取得時講習はありません。
大型二種、普通二種を持っていなくても、一種免許取得時と同じようにすぐ交付されます。
実質的にこの免許が必要な自動車がないので、必要ないってことでしょうね。

大特二種の後に普通二種などを取得した場合は、講習が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/9/1409:50:56

現時点で、2種を持っているかどうかによって違います。
2種現時点で持っていないなら、応急救護が必要になるので、その後になります。
大特、牽引2種の場合は、確か、1種持っていないと、いきなり2種は取れないはずなので、警察署で聞くといいよ

2018/9/1409:23:54

大型二種(バス)普通二種(タクシー)だけに救護のオマケがあります。

gos********さん

2018/9/1408:41:37

取得時講習はありませんよー。

試験合格したら、ちょっと待たされてすぐくれます。