ここから本文です

こんにちは。名古屋女子大学を受験しようと考えている高3女子です。 名古屋女子大...

tok********さん

2018/9/1410:32:30

こんにちは。名古屋女子大学を受験しようと考えている高3女子です。
名古屋女子大学を公募制推薦で受けるのですがどれだけ探しても面接について書いていません。圧迫面接だという噂は聞いた事があるのですが内容など

少しでも知っている事があれば教えて頂きたいです。
桜花学園大学の自己推薦も受験しようと考えているのでそちらも面接内容など教えて頂きたいです。急ぎで宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

編集あり2018/9/2110:14:52

面接の内容は、書籍やネットで調べても見つからないですよね。
大学は完全非公開ですし、実際に受験した人しか分かりません。

あなたが地元の高校なら、先輩方が、進路指導室などに記録を残しているかもしれません。また、担任教師が持っているかもしれません。
当たってみて下さい。

圧迫面接の可能性は低いと思います。学科試験で合格していても、マイナス評価で適性という観点から不合格にする医学部などの常套手段だからです。

万一圧迫面接に遭っても、対策は簡単です。
入場した時点で、雰囲気が重く、厳しい顔の面接官がいます。

あなたを自己否定するような発言をぶつけられます。
そこで感情的になるとアウト、めげずに、回答を続ければいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる