ここから本文です

インバータとマグネットスイッチについて 当方電気について素人なのでお教え願い...

fam********さん

2018/9/1410:43:50

インバータとマグネットスイッチについて
当方電気について素人なのでお教え願います。
三相200V2.2kwの高圧洗浄機を動作するため、単相200Vを三相200Vに変換するインバータを使用し配線しましたが、マグネットスイッ

チがバチバチとチャタリングしてしまいます。
回路は単相200V電源→変換インバータで三相200V→マグネットスイッチ+サーマルリレー→モーターとなっています。高圧洗浄機にボイラーが付いていてボイラー配線がマグネットスイッチに接続されています。
インバーターはモーターに合わせて設定しております。
どうすればよろしいでしょうか?
温水で高圧洗浄をしたいので教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

編集あり2018/9/1414:20:21

ボイラーの配線は、ヒーターの温度制御をしているので高速でオンオフしてるのだと思います。
なので、マグネットスイッチがチャタリングするのだと思います。

それから、インバーター→マクネットスイッチ→モーターという繋ぎ方で、マグネットスイッチでモーターをオンオフするという使い方をすると、インバーターが壊れます。
インバーターは、モーターに直接繋いでください。
それから、インバーターの運転指令の入力がありますので、それで、モーターをオンオフさせてください。
高圧洗浄機のモーターをオンオフする回路から運転指令の接点を探して、インバーターの運転指令に入れてください。
インバーターにサーマルの機能もありますので、サーマルリレーも不要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/14 17:11:30

わかりやすい回答ありがとうございます。
心より感謝いたします。
これで悩みが解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/9/1411:34:21

マグネットをドライバーか何かで押さえつけとけ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる