ここから本文です

吉澤ひとみの、事故映像見たんですけど、右折の矢印がついてるのに歩行者の信号は...

blu********さん

2018/9/1412:45:28

吉澤ひとみの、事故映像見たんですけど、右折の矢印がついてるのに歩行者の信号は青だったんですか?現場のことわからないので教えてください?

閲覧数:
18,865
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/9/1804:31:24

あの映像で着目したいのは、ドライブレコーダーで録画した車両の、停車位置だと思います。
カメラ目線から推察するに、車高がミニバンクラス以上で、横断歩道の直前に違法駐車している。

aqy********さん
の画像でみると、路肩がやや拡幅したとこに駐車してる、とみられます。
スモークにでもなってたら、後続車の視界は、極端に制限されちゃう。たまらないよ。
吉澤さんのミニバンは、その車を避けるために、右に車線変更した。その数瞬の間、違法駐車の車両に、吉澤さんの注意が集中してしまった・・
視界が開けたとたん!
藪から棒に、歩行者だよ。不幸な事故だね。

吉澤さんの過失致傷は、覆せないだろうけど、単純に酒に酔ってのひき逃げとは、言いきれない部分もあるような気がします。
なぜすぐに停止しなかったか? という問いに、
「駐車車両があったので … 」
と答えているのは、いかにドライブレコーダーの車両が、視界を奪ったか。
その証拠だと思います。

ようするに違法駐車の車が、重大事故を誘発する可能性があることを、再認識しなければならない、と私は思います。

交通事故のかげに〝停め逃げ〟あり、なあ~んちゃって。
まあ、違法駐車はあって当たり前、それを予測するのが一人前の交通社会人なんだけどさ。



.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉澤ひとみ 映像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2018/9/2111:17:05

はい!

歩行者の信号機は、青です。

都内の複雑なT字路信号機は
最近多いです。

suu********さん

2018/9/2003:09:49

右折レーンが横断歩道の先だったからと思います。

hir********さん

2018/9/1920:37:16

あっちに曲がってから

こっちに曲がって行ったんだと。

あっちに曲がってから

こっちに曲がって行ったんだと。

mok********さん

2018/9/1807:32:43

はい
横断歩道は青でした

車道の信号は赤です
その上で右折だけ出来るように右折の表示が出ていました

車道の信号が赤なので吉澤容疑者のように
信号無視をして直進しない限り歩行者に当たる事はないので
歩行者の信号が青になっても問題はないはずです

aqy********さん

2018/9/1800:20:31

これが1番わかりやすいかな

これが1番わかりやすいかな