ここから本文です

上海か、香港か、台湾か、韓国だとどこに旅行に行くのがオススメですか〜??!

yyy********さん

2018/9/1416:07:52

上海か、香港か、台湾か、韓国だとどこに旅行に行くのがオススメですか〜??!

閲覧数:
107
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2018/9/1701:47:27

旅行でしたら台湾がお薦めです。観光名所多々ありますし、ご飯は美味しい。親日でもあります。
香港は良いのですが狭いので観光だけですちょっとお薦めしません。色々な楽しみ方が出来ますけど。
上海はちょっと近郊(蘇州とか杭州とか)まで足を延ばせるのであれば非常良いところだと思うのですが、市内の観光スポットは正直お薦めしません。
韓国は、、、スミマセン。行ったことが無いのでノーコメントです。行きたいと思った事も無いのですが。

質問した人からのコメント

2018/9/17 17:49:03

わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/9/1612:20:33

食べ物だけにポイントを置くと、日本と同じ島国で気候も温暖な台湾ですね。

chi********さん

2018/9/1608:54:48

初めての海外なら、断然台湾です!!
困っていると必ずと言っていいほど声をかけてくれます。親日の人が多いので、すごく旅行しやすいですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/1600:27:31

あなたが一番行きたい所に行くのがベストです

台湾だと日本人が行く場合は敷居が低いです
その他の中華圏も漢字を見ただけで分る場合もあるので敷居が低くなります
だからと言って興味が無いなら無理に行く必要はありません

上海について言うならば、ただの都会なので基本的に何もありません
上海周辺都市を周遊すると良いでしょう
杭州、蘇州、江南の水郷の街など

chi********さん

2018/9/1513:35:02

香港旅行をオススメします。

マカオ、香港旅行のブログ記事参考までに貼り付けておきます。

あらしの食べ歩き旅日記〜行きたい場所があるんや〜
http://arashixyz.blog.fc2.com/

アバター

ID非公開さん

2018/9/1500:21:27

若ければ韓国かな 手ごろなカフェバーが沢山あってデザインも景色も安い価格で楽しめます 香港もオススメですが、チープな物と高級な物の差が激しくて チープな物にそこそこの雰囲気を期待できないし、高級な物は気軽さが無くて・・。ミニイギリス アンティークな世界観は素敵ですが。 台湾は老後で良いと思います 中国は行かないのでノーコメで。