ここから本文です

モンストのわくわくの実についてです。

hir********さん

2018/9/1418:01:05

モンストのわくわくの実についてです。

最近蓬莱に証を付けて、シュリンガーラ用に同撃Lを狙っていたのですがすぐに速必殺Lが出ました。
捨てるのももったいなくて悩んでいるのですが、証つけている方で速必殺や同撃使っている方どちらも使用感教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
1,605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/9/1518:37:25

私はシュリンガーラと関係なく蓬莱に同撃L付けてますが、シュリンガーラのクエスト限定で考えたときに蓬莱に証を付ける必要はないと思います。

あのクエストは雑魚ワンパンラインを超えるか超えないかが重要で、ご存知かもしれませんが蓬莱はいくら証で撃系を付けようと、紋章でUPさせてもワンパンラインを超えることはありません。2ヒット必要なところがワンヒットで処理できるといった場合でなければ恩恵を感じることは難しいと思います。降臨でワンパンラインを超えるモンスターは今のところ存在しませんが、フラッグ&エクスコーンで2パンラインを越えさす方が有効だと思います。

SSを必ず打てるのであれば有効でしょうが、他の方の回答にあるように、遅延攻撃をされるので期待することが出来ません。なので私もはじめは蓬莱を運枠として使って居ましたが今はフラッグの方を使用しています。

良く速必殺が有効という意見がありますが、私は速必殺は必要ないと思います。神殿や降臨究極を如何に早く周回するかを考えれば有効かもしれませんが、こうした高難易度クエストではだいたいラストでSSを打ちますし、ラストまでにSSが貯まってくれるので不要だと考えます。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/9/1705:47:22

    ご回答ありがとうございます(。-人-。)
    同撃Lまで粘るのもなかなか大変なので、とりあえず今は速必のままにして、ちまちま周回して過激系に変えていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrt********さん

2018/9/1500:11:08

速殺使っていた者です。
基本的に中ボス以降はSS遅延攻撃が飛んできますし、中ボスまでで危なくなってSSを打つこともあまりないと思いますので加撃でいいと思います。
速殺を使っていた時は恩恵は全く感じられませんでしたが加撃を付けた後は体感では勝率上がったような気がします。