ここから本文です

国の教育ローンの申し込みで、必要書類に 直近の源泉徴収票とありますが、 ・申...

min********さん

2018/9/1418:01:12

国の教育ローンの申し込みで、必要書類に 直近の源泉徴収票とありますが、

・申し込み本人の源泉徴収票だけでよいのですか?

・妻の源泉徴収票が必要な場合でしたら、29年度のは紛失しており、28年度のものでもよいのでしょうか?

・生計を共にしている子供3人のうち、一人は下宿ですが、インターネット申し込みで自宅外通学にチェックを入れましたが、下宿先の住所などを入力するところは出てきませんでした。
世帯年収の上限緩和されないのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2018/9/1508:30:50

収入の多い方と思いますので不要に思います。(源泉徴収書は理由を以って勤務先に再発行が出来る事です。) お子様の住所等は不要です。(通常は同居、別居位の表示です。)頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2018/9/19 14:31:30

収入が上限ギリ超えるので、自宅外通学で上限緩和されるといいのですが・・・
夫のみの収入だと範囲内なので 私の収入をなんとかできないものかと思案中です。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる