ここから本文です

【長文】恋愛相談です。お時間あればお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1419:11:37

【長文】恋愛相談です。お時間あればお願いします。

高3女子。好きな人Aは女子慣れしてなくほとんど女子と話しません。1年だけ同じクラスで一目惚れでした。ただ顔がどストライクなだけで好きって言う感情はありませんでしたが3年になり、ようやくもしかしたら好きなのかな?と自覚しました。
1年の時なぜか告白はないもののチョコレート渡しました。

Aの普段リュックはパープルで、私の普段リュックはピンクです。学年全員集まる時に、Aのタオルはピンク率高いです。目が合うとAは髪の毛を触ります。
他にもいろいろ控えめにありますが、こう反応してくれるのが嬉しくてわざとよりすれ違っています…。
友だちが言うには脈アリと…そう聞き、自意識過剰気味になってます…。

来週体育祭あるのですが写真を直接言って取ろうかなと思ってます。1.2年はLINEで呼び出して撮りました。
最後のイベント。私に直接写真撮ろうっていう勇気ください。
また、3年間Aを気にかけていて、この思いは伝えた方がいいのか、付き合いたいのか自分でも分かりません。ただ後悔はしたくないです。本当に、自分はどうしたら正解だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/1420:16:13

同じく高3女子です。
直接写真を撮ろうと言うのは勇気のいることだと思いますが、後悔はしないと思いますし、女の子から写真撮ろうと言われて嬉しくない男子はいません!(笑)

私が思う限り、A君もあなたのことを好きではなかったとしても、確実に意識はしていると思いますよ(*^^*)
あなたが告白して、A君が意識し出して、上手くいくという可能性もあります。

私も明日体育祭で、好きな人と写真を撮りに行きます!
なのでお互い頑張りましょう(*^^*)

偉そうに長々と失礼しました(^^;
少しでも勇気を与えられていたらうれしいです。
応援しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1516:41:12

回答ありがとうございます!!
    確かにそうかもしれませんね(笑)

逆にもし相手から好かれてるなと分かる行動されたら、私も意識してしまうめのですかね♪
    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります✨✨

回答者様、今日体育祭なのですね!
    写真どうでしたか?♡
    いい報告お待ちしてます^^

とても勇気与えて頂いてます♡

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/9/1521:05:14

伝えなかったら後々絶対後悔します!

気持ち、伝えてみてください!

shi********さん

2018/9/1422:02:49

変に意識せず、友達に声を掛けるぐらいの感じで彼に「写真一緒に撮ろ♪」と、是非言ってみましょう!

一年生の頃にチョコ渡しているんですから、彼の方も貴女の気持ちに対して何かしら意識している所があるのかなって思います。

憧れで終わらせ、良い思い出にして取っておきたいならそこで終わり。

でも、もう少し距離を近づけたいならば遊びに行こうって声を掛けてみませんか?
例え良い返事がもらえなくても、きっと今と同じ関係のままで距離が逆に離れることは無いでしょう。
もし良い返事があれば前に進めるのですから、このままで終わらせるのは勿体無いなと思います。

成功する確証がないなら告白しないと言うのは、機会をみすみす逃すようなものです。
是非、次へ一歩踏み出してみることをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる