ここから本文です

Many of the words formerly used had negative feelings attached to them. って...

vne********さん

2018/9/1420:01:09

Many of the words formerly used had negative feelings attached to them.
っていう英文があったんですけど、この文ではhadが使役動詞としてnegative feelingsをOとしてattachedをCとしてる

のか
attachedが過去分詞で分詞構文をとってnegative feelingsを修飾しているのか自分にはわかりません。わかる方教えて頂きたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/9/1518:48:16

haveの使役動詞としては文法上厳しいですね。have+目的語+原形不定詞が学校で習う一般的な捉え方になりますが、例外的にあてはめるのにもちょっと無理があります。この場合は関係代名詞が省略されているパターンだと思いますね。実際は、Many of the words 【that】 formerly used had negative feelings 【that】 attached to them.「かつて言葉の多くは、未練を伴った否定的な感情表現として使われていた。」 この had は分詞でnegative feelingsを修飾して、さらに関係代名詞の主格が先行詞を説明しているというように捉えたほうがいいような気がします。ただ、 attached to themはいかようにも訳せますのでこの文の前の文脈でも訳はかわってくると思います。この例文は学校や受験で文構造のひっかけ問題のように感じますので、理解できなくても大して問題ないですね。それよりも、使役なのか分詞なのかという迷いを追求する質問者様の姿勢が受験の結果に結びつくと思います。この回答が学校で正解かどうかはわかりませんが、関係代名詞に少し着目して考えてみてはいかがでしょうか。ほんの参考程度になりますが頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/9/19 17:06:22

ありがとうございます!
これからも精進して行きたいと思います^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2018/9/1420:06:40

使役動詞とは考えづらい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる