ここから本文です

パソコン初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1420:16:59

パソコン初心者です。

詳しい人教えてください。

会社の人にiMac Proなんてハイスペックとは
言えない。ミドルスペック程度。
と嘲笑されたのですが、そうなんですか…?

閲覧数:
153
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/9/1423:30:21

恐らく、そう言ったお方は Win 機ユーザーです。

外国航路を生業にしていた友人曰く、某国に寄港したた際、国産自動車〝紅旗〟全盛時代「どうだ!!日本になど、このような性能の自動車は走っていないだろう!!」「見ていいぞ。」「エンジンを見るか?」

兎に角、閉口した経験談ばなしを思い起します。

データ転送規格の推移
USB1.0 = 12Mbps.
FireWire400 =400Mbps.(Apple)

USB2.0 = 480Mbps.
FireWire800 = 800Mbps.(Apple)

FireWire3200 = 3.2Gbps.(Apple)
USB3.0 = 5Gbps.

Thunderbolt = 10Gbps.(Apple)
Thunderbolt 2= 20Gbps.(Apple)
Thunderbolt 3= 40Gbps.(Apple)

12.01 から始る、4K、8K 放送開始.

録画メディアは BD(25、50、そう遠くない日に 512 GB)

データ量からして USB 転送ではどうにもなりません。

Win 機、Win OS は、所詮、事務機レベルと言われる所以です。

本人にとっては、それでも、最高にハイスペックな機種は〝紅旗〟もとい Win 機なのかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/17 14:57:19

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2018/9/1701:40:56

個人的には、ハイスペックかどうかは、主観的です。

販売時に言われるハイスペックは、「今売っているものの中では、、」という意味ととらえてます。

そもそも、スペックとは自分が事足りていればいいんです。
「へー、そうなんですか!さすが詳しいですねー」と、さらっといきましょう。

kazu_selenさん

2018/9/1500:07:25

何か勘違いしてるんでしょうねw
iMacがミドルレンジ、iMac Proがハイエンドです。
まあ、単にスペックの見方がわからないだけかもですが。

tekitoさん

2018/9/1500:01:10

そうでもないですよ。

青鉄さん

2018/9/1422:49:52

そんなわけありません。

その人、たぶんMac Pro(円筒形のちょい古いMac)と間違えてるんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/9/1420:42:46

Windowsの現行世代のハイエンドパーツと比較すればいいのではないかと。