ここから本文です

カブ70のマフラー交換しようとして ピボットナットを17のレンチで回したらボルト...

sud********さん

2018/9/1420:21:55

カブ70のマフラー交換しようとして
ピボットナットを17のレンチで回したらボルトも一緒に空回りする。
反対側から覗こうとしても車体の陰になっていて見えないのど構造がわからない。

どうしたら外れますかね?

補足動画撮りました。
https://photos.app.goo.gl/eXvTbt1wdeMUNB3p8

回答1と2を試したのですが1はマイナスドライバーを入れる隙間が無いため実行不可
2はボルト先端をプライヤーで掴んでも滑って固定できませんでした。
あとはボルト先端に穴を開けてタップでネジ切り加工してボルトを付けて滑り止めにすることですかね

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frd********さん

2018/9/1422:16:12

ナットだけじゃなく、ボルト側をレンチで回り止めしとかないと空回りしますよ。

  • 質問者

    sud********さん

    2018/9/1508:27:08

    有難う御座います。
    直接ボルトの山をレンチで掴むとねじ山が潰れてナットが取れなくなるおそれがあると思うのですが。。。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/16 13:19:20

なんども返信いただいてようやく解決することが出来ました。

他に回答くださった方々に御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipz********さん

2018/9/1518:19:33

動画を見ましたが最後の部分にボルトの反対側が写っているといいますが、そこのボルトの反対側は車体の反対側でかなり長いものです。
スイングアームを取り付けているボルトですからね。
ちなみにボルトの反対側は写真の場所になります。

動画を見ましたが最後の部分にボルトの反対側が写っているといいますが、そこのボルトの反対側は車体の反対側でかなり長い...

jaz********さん

2018/9/1420:39:27

隙間にマイナス突っ込んでテコの原理で引っ張りつつレンチで回す。