ここから本文です

高校受験をする中三です。

him********さん

2018/9/1422:15:17

高校受験をする中三です。

私は今まで受験の焦りがなくて全然勉強してませんでした。

でも今になって急に焦りがではじめ、勉強しようと思えました。

今から中一中二の復習をして間に合うのでしょうか?

また、今から何をすれば分からないので勉強法を教科別に教えてくださるととても光栄です。

回答お願いします

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2018/9/1422:31:56

私は数学が全くダメな為sm3***様の方法で数学はいいと思うのですが他の教科を...
英語は覚えた単語の数+熟語の数が勝負だと思います。とにかく毎日単語はやってください。長文を読む、和訳する、全てに於いて単語は必須ですので頑張ってくださいね。
社会と理科ですが、単語の名前だけでなく意味もしっかりと覚える必要があります。近年はその意味を記述で答えさせる問題が増えつつあります。例えばモノカルチャー経済という単語だけでなくどのようなものであるということがかけないと得点に結びつかないです。理科も同様です。
その記述の力を養うために国語を重点的に行ってください。国語で鍛えた文章を書く力は上記の社会と理科でも必ず役に立ちます。漢字の読み書きは勿論のこと、国語の問題そのものも記述式なので非常に重要になってきます。
頑張って下さいね。

  • 質問者

    him********さん

    2018/9/1422:35:05

    本当にご丁寧にありがとうございます!この短い期間でなんとかhea********さんのようにやってみようと思います!

質問した人からのコメント

2018/9/19 22:34:50

5教科の勉強法を丁寧に教えてくださりありがとうございました。もともと何をすれば良いのか分からなかったので、助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbk********さん

2018/9/1422:46:56

やらないよりはマシ。
何をやるかは学校の先生に相談しましょう。

sm3********さん

2018/9/1422:16:21

数学が得意な者です
数学はただ公式や方程式を覚えて
そこに当てはめるしか方法はありません