ここから本文です

中学生ですが、スマホを買いたいです。長い期間使えるもの、充電の減りが遅いもの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1422:43:29

中学生ですが、スマホを買いたいです。長い期間使えるもの、充電の減りが遅いものを希望しています。今はAndroidを使っているのですが、iPhoneの方がオススメだ、という回答をよく見かけます。iPhoneは初めて買う人

向け、長持ちする、ゲーム向き、日本でもかなり使われてる機種。Androidはカスタムが自由。と聞いたことがあります。メリットの多さで言えばiPhoneなのかも?と考えています。
また、スマホは1台いくらしますか?通信料などは抜きで。私はケチなので、3万円以下に抑えておきたいのですが、実際5万はするものなんでしょうか?全部が全部同じ値段じゃないのはわかっていますが、凡そこれくらい、というのを教えてほしいです。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soe********さん

2018/9/1510:21:21

3万だとAndroidも大手3大キャリアの端末の割引でも中堅クラスしか買えないですね。
ハイエンド機だと45,000円の2年分割でという感じです。
その代わりプラン料金が高くなります。
大手キャリアは通信費に端末代を上乗せしているからです。

格安キャリアは月々は安いですが端末は自分で用意するか限定された種類のものを選ぶことになります。

docomoなどの大手は初期投資が安く、格安キャリアは初期投資が高くなります。

定期的に機種変する方は大手、同じ端末を長く使える方は格安キャリアの方が長期的には安くなるでしょう。

ゲーム機として使いたいならiPhone、持ち歩けるパソコンとして使いたいならAndroid系のスマホ。自分にあったものを選びましょう。

自分でスマホを一括で買おうとしたら8万~10万強必要です。
家でWi-Fi接続するだけの限定的な使い方するだけみたいなスマホなら3万でも買えますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 18:44:47

貯金全て使うことになりそうです……クリプレにめしかしたらお母さんがくれるかもしれないので、それまで待ちます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/9/1501:18:28

リチウムイオン電池の特性上長く使うのはどれでも無理ですね

usa********さん

2018/9/1422:47:01

5万どころか最新の機種は10万以上しますね...。
iPhoneを買うつもりなら3万以下に抑えるのはほぼ不可能かと...。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aiu********さん

2018/9/1422:45:25

3万でiPhoneは買えません。バッテリーの持ちもそれほどよくはないです