ここから本文です

長文になりますがアドバイスをくださると嬉しいです。 高校2年生で、今日10ヶ月...

m_k********さん

2018/9/1423:07:18

長文になりますがアドバイスをくださると嬉しいです。

高校2年生で、今日10ヶ月付き合った彼氏と別れました。彼とは1年生の頃同じクラスで、今は違うクラスです。

私が同じ部活のメンバー

で焼肉を食べに行ったのをきっかけに喧嘩して、未読既読スルー合わせて1週間程スルーされていました。私はこのままではいけないと思い、きちんと話そうとLINEしました。
すると彼の方から、「私の家の下で話そう」と言ってきて学校から直接私の家の下まできてくれ、別れ話をされたのがだいたい1週間程前のことです。
彼が別れたいと決断した理由は、私が女子と男子だったら男子の方が絡みやすいから絡むことが多いけど、それは決して男好きなどではなく女子が全員ではありませんが基本苦手だから多くなってしまっていることをわかってほしい といった考え方(?)が、彼からしたら価値観や性格の違いを感じ別れたいとのことでした。

私は、彼が初恋で初カレだったのでどうしても別れたくなく少々泣いてすがってしまいました。ですが彼から、「付き合う事がしんどい。」「この話をいくらしても自分の気持ちは変わらない。」など言われました。
それでも私は納得できず、「別れたくない。」「少しも希望は無いか。」などいろいろ言いましたが、ため息をつかれるだけで結論が出ず、結局その日は彼が「時間あけてその間に受け入れてほしい、2、3日したらまたLINEする。自分ももうち1度考える。」というようなことを言われ、その場で別れるのは保留になりました。

そして彼から音沙汰が無いまま1週間が過ぎました。その間も何度も廊下で会ったりしましたが、お互い目を逸らしたり、なるべく会わないように避けたりしていました。

1週間が経ち、Twitterのプロフィールで今付き合って"○○ヶ月"といった数字をお揃いで書いていたのですが、それが1週間経ち消えていました。
私は覚悟を決めて、彼にLINE(別れ話をされてからLINEはしていませんでした)で、「数字を消したのはそういうこと?」と聞くと、「結果1週間経ったけど、気持ちは変わらなかった。」とLINEがきました。
私は本当につらかったですが、「この前泣いてすがって困らせてごめんね。今までいろいろあったけど楽しかったし幸せだった。楽しい時間をありがとう。」といったLINEを送りました。そしたら彼から、「始まりも終わりも身勝手でごめん、ありがとう」ときて私が既読スルーをして別れました。

ですが私は復縁をしたいと考えています。
いろいろ調べたところによると、まずLINEは絶対にせず、関係を1度完璧にたて__といった内容が多かったのですが、その関係をたつというのはLINEだけでいいのでしょうか?私たちは高校が同じで、なにかと廊下で会うのも多いのですが、たまたま会うのも避けた方がいいですか?また会った時に、目をそらすのではなく話しかけたりした方がいいのでしょうか?

本当に長くなってしまってすいません
優しい方アドバイスお待ちしてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2018/9/1500:11:27

私も似たような経験があります
戻りたい気持ちを相手に見せることは逆効果だと思います。
復縁するのに私は別れてから4ヶ月かかりました。
しかし、好きでいることが大事で、諦めずに自分からは何もせず待っているのも手だと思います。
相手にその気があったりしたら戻れるかもしれません。
半年待ってみるのはいかがでしょうか。
それでも彼がなにも言ってこないなら諦めた方が貴女のためになると思います。
どちらにせよ、自分からのアピールはやらないべきかと思います。

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、私の経験上で話させていただきました

• 質問者

m_k********さん

2018/9/1500:25:58

ない可能性の方が高いとは思うのですが、もし彼にその気がありそうな感じが出てきたらその時は私からなにかアクションをした方がいいですかね?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる