ここから本文です

エロゲ用にノートパソコンを買いたいのですが何がいいか分かりません 基本3Dはせ...

sh1********さん

2018/9/1423:09:52

エロゲ用にノートパソコンを買いたいのですが何がいいか分かりません
基本3Dはせずに2Dのエロゲだけをやりたいです
予算はだいたい5万前後でDVDドライブ?搭載したやつがいいです
この条件に概ね当てはまるノートパソコ

ンを教えてください

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1k********さん

2018/9/1423:38:46

https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note7.html

第8世代Coreだと性能はいいですが値段は高めですね?
後は、アウトレットか、キャンペーンを待ってみるかですね
もうすぐ上期決算ですし…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/9/1614:06:35

エロゲをするノートパソコンが欲しいとのことですが
中古で買うのか新品で買うのか
エロゲはどのくらいインストールするのか
によって変わってきます
また、そのパソコンはエロゲ以外には使用しないのか
によっても変わっってきます
最近のパソコン(win8.1とか)は普通にDVDドライブはついています
まずはどのような感じのパソコンが欲しいのかを調べてみましょう
値段とかを調べるのはそれからです

kit********さん

2018/9/1603:52:20

そちらのお値段ではありませんが、以前ベスアン頂いた回答です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131953689...
http://kakaku.com/item/J0000028359/
(いつのまにか売れ筋1位になってました)

ノートも使っているうちに起動が遅くなってきたりするので、
こんなのもありますよーってことで。

kaz********さん

2018/9/1423:59:35

http://kakaku.com/item/K0001031498/
こんなもので充分でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/9/1423:27:04

以下の機種なら、どれでも動く筈です。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=26,27&pdf_Sp...

ただストレージがSSD 128GB以下の物ですと容量が少なすぎるので推奨できません。

出来ればCPUがCore i3以上の機種を選択して下さい。メモリーは8GBに越した事はありませんが4GBでも動作します。