ここから本文です

6月下旬頃に万引きをしてしまい、現在は処分保留で在宅捜査を受けている身です。 ...

yes********さん

2018/9/1423:51:34

6月下旬頃に万引きをしてしまい、現在は処分保留で在宅捜査を受けている身です。
(詳しくは過去の質問に書いてあります)

もうすぐ3ヶ月程経つのですが、まだ検察からの呼び出しがありません

。自分が犯してしまったことではありますが毎日がビクビクしており不安で仕方がありません。
不起訴の場合は呼び出しが無い事もあるとのことですがどのくらい待つべきなのでしょうか。
場合によっては半年後や1年後に呼び出しの可能性があったりするのでしょうか?

補足今回は初犯という事で捕まりましたが、学生時代にも万引きをして不処分の厳重注意されています。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1500:03:45

気になるなら、検察に聞いたほうがここで聞くよりすっきりしますよ。捜査続行中であれば、その旨言われて終わりですから。ただ、在宅事件である以上、時間がかかるのは、仕方ないことととらえたほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2018/9/1516:55:55

検察に聞いても答えませんよ。
いつまでかかるかはわからないとしか言いようがありません。
呼び出し受けたら仕事を休んで行くしかない。

sks********さん

2018/9/1500:25:11

聞いたらいいって言うヤツがいるが検察に聞いても一緒や。
そのうち呼ぶって言うか思い出されたかのように、すぐ呼ばれる。ってか初犯か?
それによっても変わるぞ