ここから本文です

医療用ウィッグをつかっている者です。今度体育祭があるのですが、いま1週間前です...

xag********さん

2018/9/1501:38:49

医療用ウィッグをつかっている者です。今度体育祭があるのですが、いま1週間前です。どこまで出ることができるのか全くわからず先生も協力してくれないままです。高3最後なので、思い出づくりにとは思いますが、みん

な放課後にダンスの練習をやったりしています。ずっと見学しかしていないので、完成度を気にするのなら迷惑になるしでないほうがいいかと思います。抗がん剤治療をしており、全く今年になってから行事に出ておらず、卒アルにもならないのが自分で悲しくなります。出たいと無責任なことは言ってはいけないのでしょうか?ちゃんとみんなに出ると曖昧な返事をしてしまい迷惑をかけたことを謝るべきでしょうか?担任の先生からは救護のテントで休んだら?と言われましたが、体自体はなんともないし、8時から5時まで何もせずに座って見学だけじゃ寂しいです。また、ウィッグでできる範囲の行動とか気をつけることとかあれば教えてください!早めに返事を出さないとみんなに迷惑をかけてしまうので至急お願いします!

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccr********さん

2018/9/2111:13:04

運営側として参加してみてはどうでしょう?

今からだと難しいかもしれませんが、担任の先生に相談してみてはどうでしょうか。

抗がん剤治療ではありませんが、円形脱毛症を患ったときに医療用ウィッグを使っていました。医療用ウィッグのシルフィというモノですが、フィット感があるので、ズレにくかったです。運動にも向いているかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2018/9/1816:05:52

何かやりたいってことでいいのかしらね?
試合には出れないけど、
クラスの皆さんと話し合って、試合の応援の陣頭指揮とってはいかがかしら?
クラス委員長たちと協力してだけど、
出場者とその出場科目の把握
私の時はメールだったけど、いまだとラインでクラス内での連絡は伝わるんでしょ?
バスケで11時から3年Aと試合・応援よろしく
テニスで13時から2年Bと試合・応援よろしく
などの情報をクラス内のラインでガンガン送る係でもいいんじゃないですか?
タイムスケジュール