ここから本文です

塾の先生が好きです。 年齢は20後半~30前半くらいだと思います 私が今の塾に入っ...

nar********さん

2018/9/1502:00:47

塾の先生が好きです。
年齢は20後半~30前半くらいだと思います
私が今の塾に入ったのは今年の6月くらいで結構最近なんですが、入りたての頃から結構話したりする先生がいます。
授業が全部終

わったあとにわからない問題をまだ他の仕事があるのにも関わらず、付きっきりで分かるまで教えてくれたり、ふざけたりしてくれます
他に、生徒の体に触れることは多分、結構厳しくされているので無いですが、よく私の私物に触ったり、帰る時に毎回「また明日な」みたいなことを言って、リュックをぽんぽんしてくれます
これはあまり他の子にやってる所は見たことがありません。これは脈アリでしょうか…?
私自身は一応生徒なので、馴れ馴れしすぎる行動はしてないんですがふざけてるのにのったり、授業の時の先生の目をしっかり見たりしてます笑
今は受験生なので、勉強にしっかり集中するために、あまり浮かれないようにはしてるんですが、やっぱり先生が好きで好きでしょうがないです…
ですが、その先生は結構長くその塾で働いているので私の勝手な感情で仕事に支障がでるのは嫌です
なので、卒塾(?)してから告白は勇気がないんですが連絡先とか交換出来たらいいなーっと思ってます!
卒塾した生徒となら連絡先を交換するのは大丈夫でしょうか…?
回答よろしくお願いします( ..)"
長文失礼しました!!

閲覧数:
740
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/1823:03:18

まずは好きな人に出会えて本当によかったですね。
毎日本当にうるおいのある生活だと思います。

一方で切なくもなるんでしょうが・・・。

師弟関係、男女関係、
結局は人間関係ですから、合う合わない、好き嫌いは
どうしてもあります。

あなたと先生は人としての相性が合うのでしょう。

それがお互いの恋愛関係に発展するかは、今のところ何とも言えません。

先生はあなたのことは好きだけれど、付き合うとか
告白されるとかそういった現実味を帯びた行動がないからこそ
生徒と先生という安心の範疇で仲良くできているのでしょう。

これが距離が縮まってくる行為が生徒からあると先生も
戸惑うと思います。リュックをポンポンもなくなるかもしれません。

だからあなたの塾を引退するまで、気持ちを封印しておくという
選択肢は本当に正しいことです。


連絡先を渡すことそのものは全く問題がありません。
生徒が一方的に成人男性に個人情報を渡しただけです。

向こうが強要して携帯番号を聞き出したというのなら
問題があります。でも、
そういうのでもないのですから、先生は塾会社に怒られることは
ありませんよ。

ただ、その連絡先を受け取った後に
先生があなたに連絡をとって、「連絡先交換」いわゆる
お互いプライベートな仲になる・・・という展開は
先生も慎重にならざるを得ないんですよね。

子供だから、よそで喋るんじゃないか、
教師に恋するなんて、どうせ思春期特有のはしかみたいなものだ。
親御さんが知ることになって、問題となるんじゃないかとか

色々先生も考えてしまいます。

言い方を変えると
あなたの本気度と精神年齢の成熟差を相手が知るところになれば
話は別です。

「先生のことが好きです。ずっと前から。
熱病に浮かれた恋じゃない。本当に好きだから、先生との
出会いを大事にしたいから、誰にもこの恋の相談はしていません。
この先誰にも話す気はありません。

そもそも恋愛の話は誰にもするものではないと
思っています。秘めておくものだと思っています。

塾を辞めるにあたって、もう先生に会えないと思うと
本当に辛いです。
私の電話番号を書いておきます。
お返事ください。
先生の迷惑にならないようにスマホの管理は徹底します。

どうか、子供だからという理由で私の気持ちを軽視しないでほしいです」

とお手紙を渡しましょう。


この恋の行方はまだまだ未知数ですが、とりあえずは
好きな人ができてよかったですね。

この気持ちを大事にしてください。

質問した人からのコメント

2018/9/22 01:51:29

回答して下さった方々ありがとうございました!!
卒塾までほんとに好きだったら連絡先を交換してみようと思います
それまではしっかり勉強に専念します…!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/9/1721:15:43

いいんじゃね

pea********さん

2018/9/1522:09:28

私も塾の先生が好きです。

やっぱり気になっちゃいますよね、脈アリか。でも、他の人にしてない事をしてくれてるって事は、先生も少しは意識してると思いますよ!
目は私も見つめちゃいます笑だいたい私とほかの先生が話してて、好きな先生がじーってこっち見てて私が先生を見つめ返したら、先生がぷいってするって感じです。悲しい…(´;ω;`)
あ、話がそれましたw目合わせるとかはすごい効果ありますよ!きっと。

あと、連絡先も卒塾したら交換してもいいと思います。お互い頑張りましょう!

chi********さん

2018/9/1517:24:06

ヤな感じの男。
卒業して交換するのは大っぴらにしなければ問題ない。
私も仲良かった先生と交換して、たまに近況報告でご飯食べるよ。
まったく恋愛系ではないけど。

hai********さん

2018/9/1502:11:02

ちゃんと受験が終わって結果を出したあとに伝えるだけ伝えるのは別にいいんじゃないでしょうか。それで相手するかどうかは彼次第だし。

私も中学時代ではありましたが、大学生と思われる塾の先生に憧れていた時期がありました。告白は出来ませんでしたが、30年経った今でも覚えています。
年齢的には一回り離れていましたので到底無理だろうなと子供だった私は思っていましたが、数十年経ち、私も結婚しましたが旦那と塾の先生は結果同じくらいの年齢です(笑)なので、人生分からないもんですよ。