ここから本文です

人狼ジャッジメントでの初心者の定義について。 自分は他の人に迷惑をかけない...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1503:29:07

人狼ジャッジメントでの初心者の定義について。

自分は他の人に迷惑をかけない様に用語やだいたいの流れを把握してから始めたのですがまだ30回位しかプレイしていません。

昨日、占いの勉強がしたくてスタンダートの初心者歓迎部屋で希望通り占い師になったのでCOをしました。狂人も占いCOしてくると思い、少しだけ待ったのですが出てこず、確定してしまったので進行する事になってしまいました。

最初に初心者だと告げてから開始し、初日は何も問題なかったのですが次の日も黒を見つけられずに謝ったら一人の人に「黒を見つけろよ」と言われ、また次の日も前日に助言があったにも関わらず、その助言してくれた方を自分の勝手な思いで占ってしまいまた謝りました。
そしたらまた同じ人に「使えねぇな」と言われ感情的になってしまい、その人が初日から怪しいと思っていたので吊りました。その日の夜に噛まれ、墓場で噛みついてきた人が私に「初心者騙り乙」という事を言ってきました。

私は騙ったつもりはなく、本格的にやり始めたのも三日くらい前からで考察も出来ないので初心者と言ったのですが、用語を覚えていたり、流れを知っていたりしたら初心者だ、とは言ってはいけないのでしょうか?
初心者は何の情報も持たずにやらないといけないのでしょうか?また、どうなったら初心者ではなくなるのでしょうか?

長文すみません。
自分の行為が初心者騙りにあたるのか分からず質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

補足すみません。
ベストアンサーのコメントでは全ては載せられなかったのでお気になさっていた結果だけこちらに書かせて頂きます。

初日の仮指定が「狂人」と「人狼(噛みついてきた方です)」で本指定で「狂人」吊り。
次の日は仮指定無しの本指定のみ(他の方の意見もちゃんと聞いています)で初日仮指定した「人狼」で、その夜に私は噛まれてしまいました。
残った方が残りの「人狼」を吊って下さり私が居ても居なくても同じ結果でストレート勝ちでした。
実は最後に吊った残りの人狼の人にも噛みつかれていました(汗)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/9/1505:39:29

初心者騙りではありません。
3日間しかやっていないならそれは初心者です。まぁ初心者の度合いにもよると思うけど全くの初心者って訳ではないから「数日前から始めた初心者です」「考察慣れてません」等言っておけばいいんじゃないですかね?初心者村で感情的になってるこの人は恥ずかしい人なんだ、もっと上に行くと負けるからここでイキってるんだと思えば少しは楽にプレイできると思います。占い理由なんか基本直感だし、貴方が怪しいと思ったら占えばいい。プレイ回数重ねていくと段々狼っぽいがわかってくると思います。占いの文句を言う前に自分が何か駄目なことをしてないか考える方が先ですよね。
というか、平和で負けるのがありえないなぁと思いました。そこが1番気になったw

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1512:04:51

すみません、補足に書いた結果が少し違いました。
    初日はそのままですが、次の日は初日の「狂人」が出した塩で対抗が出た方を吊ってしまいました。
    その次の日が噛みついてきた「人狼」を吊って翌日に残った「人狼」を吊って下さいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 12:09:39

騙りではないと言って貰えて安心しました。
助言もして下さりありがとうございます。次からはちょっとの間はその二つを言っていこうと思います。確かにそう考えれば少しは楽な気持ちでプレイ出来そうですね。他の方にもスルーしておけば良いとも言われたので本当に気を付けようと思います。

補足に書いた事に書き忘れがあったので返信に書かせて頂きました。
嘘を吐いたみたいになってしまいすみません。
感謝です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる