ここから本文です

初めてIPOに補欠当選しました。 「SBIインシュアランスグループ(株) (7326...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1506:05:17

初めてIPOに補欠当選しました。
「SBIインシュアランスグループ(株) (7326)東証マザーズ 」です。
ポイント集めのつもりで毎回申し込んでおりました。

しかし、補欠当選とはいえ、当たったので購入しようかと迷っております。

見通しは如何でしょうか?
調べたところ、あまり評判はよろしくないようです。
最初に利食いするか?長期で持ち続けるか?
皆さんはどのようなスタンスが望ましいとお考えでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

補足やはり、勝負ですね???

閲覧数:
1,851
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/9/1507:31:58

SBI証券では、SBIインシュアランスグループをポイント稼ぎで申し込んだ当選者が多く、かなりの辞退者が出る予想です。
補欠当選者の多くも辞退した場合には、繰り上げ当選の可能性が高くなります。

「最初に利食い」って公開価格より初値が上がるという前提は捨てた方がいいでしょう。
購入するのなら、将来性に期待して長期で持つ覚悟で購入してください。


※投資は自己判断でお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1513:14:52

    回答ありがとうございます!
    色々調べてみましたが、IPOなら、なんでも儲かるというのは
    難しいことが理解できました。

    アドバイスありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 20:06:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/9/1506:36:50

補欠当選=落選です。

補欠当選とは当選した人の中で辞退者が

出たら繰り上げ当選して買えるものなので

絶対に買えるわけではありません。

辞退者が出るような銘柄は初値が公募割れ

の恐れがあるので、買わない方が良いと

思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/1506:33:04

あんま心配しなくていいです。補欠が繰り上がることはめったにありません。逆に補欠で繰り上がるようなら、それはキャンセルした人が多くいるってことなので逆にやばいのかもという考えも成り立ちます。

この案件は市場でそこまで期待されていません。儲かっても少々ないしは普通って感じじゃないでしょうか☆