ここから本文です

平成22年式フィット1.3Gと相性が合うタイヤは何でしょうか? サイズは175/65R14...

w58********さん

2018/9/1506:10:30

平成22年式フィット1.3Gと相性が合うタイヤは何でしょうか?

サイズは175/65R14 82Sで車はフルノーマル。市街地中心でごく普通の走り方です。

補足ユーザーレビューを期待して知恵袋で質問しましたが、フィットのオーナーでもない方が回答してきました。知ったかぶりの回答者とまでは言いませんが、勘違いで回答されては困ります。残念ながらベストアンサーの回答者はいません。よって投票扱いとさせていただきます。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Z3さん

2018/9/1506:13:35

ヨコハマのブルーアース

あたりが良いかと思いますよ(*^^*)

  • 質問者

    w58********さん

    2018/9/1507:32:59

    回答ありがとうございます。

    ヨコハマは品質がいい割に値段が良心的で好きなメーカーです。

    ちなみにフィットとブルーアースの組み合わせで乗ったことはありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2018/9/1509:42:47

相性というよりも、質問者様が何の性能を重視するか?どこまで性能を追求するか?によります

価格重視のネクストリーなどの低グレード商品を除けば

安全性能重視のエントリークラスでウェットブレーキ性能bランクのトーヨーナノエナジー3プラス

低燃費性能重視で上位モデルでも実現がなかなかしていない低転がり性能最高レベルのAAAランクのブルーアースAE01F

経済性重視の耐摩耗性が高い(といってもひび割れもやや早い)エナセーブEC204


あたりをお薦めしておきます

プラスアルファで上質なハンドリングなら上位モデルのブルーアースA、静粛性ならルマンVあたりですかね

といってもフィットだとベース車両の静粛性性能じたいが高くないので、タイヤだけで静粛性はたいしてあがりませんし、レグノやdBといった静かなタイヤは効果はもちろんありますが、費用対効果ではどうかな、と思います

ご参考まで

kam********さん

2018/9/1506:46:33

BSのエコピア、プレージーあたりが無難な感じですが、
価格重視でアジアンタイヤも考えてみたらどうでしょうか。