ここから本文です

なぜ原子力潜水艦は理論上半永久的に動くのに原子力発電では核廃棄物がでるのです...

chi********さん

2018/9/1506:54:50

なぜ原子力潜水艦は理論上半永久的に動くのに原子力発電では核廃棄物がでるのですか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2018/9/1516:36:27

どっちも廃棄物は発生するぞ。

原潜だって、10数年に1度は船体を輪切りにして、燃料棒を交換しないといけないのだが。で、最近は、就役から退役まで燃料棒の交換の必要性が無い原潜も出てきてはいるが、重整備や、退役した後の解体の時にどうしても核廃棄物は出てくるもの。

どっちも廃棄物は発生するぞ。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2018/9/1507:43:44

軍事機密です

出ているか出てないかも判りません。
海底に捨てているかも
誰も見に行けないし

kut********さん

2018/9/1507:33:38

どっちも核廃棄物は発生します。

ota********さん

2018/9/1506:56:33

規模が違うでしょう?