ここから本文です

鯨ってシロナガスクジラ以外に減少してるクジラっていますか?

lid********さん

2018/9/1509:25:19

鯨ってシロナガスクジラ以外に減少してるクジラっていますか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/9/1509:30:19

ここで聞かないで

http://www.jfa.maff.go.jp/j/whale/w_faq/faq.html

これを見るといいですよ。その上で納得いかないなら水産庁に申し入れるべきです。

ここの質問者及び回答者で捕鯨反対の人は日本が絶滅種を捕鯨しているかのように言うデマゴギーが湧いて出ますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdh********さん

2018/9/1709:42:57

セミクジラやホッキョククジラ、ザトウクジラなどは過去の捕鯨の影響もあり減少しています。

これらのクジラは遊泳速度が遅いため格好の捕鯨の対象でした。

畝(口の下の筋)に貝類が付着するのは遊泳速度が遅い証拠です。

その他にもIWC(世界捕鯨委員会)で捕獲が禁止されているものは、減少傾向にあると思われます。