ここから本文です

宇宙飛行士の月面着陸は、1回だけでなく何回も行ったのですか??

yiy********さん

2018/9/1509:33:31

宇宙飛行士の月面着陸は、1回だけでなく何回も行ったのですか??

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーさん

2018/9/1510:44:58

月面有人探査で持ち帰った石は、
アポロ11号: 22 kg
アポロ12号: 34 kg
アポロ15号: 77 kg
アポロ14号: 43 kg
この石は大阪万博に展示され長い行列を作っていました!


有人月面着陸計画の一覧
アポロ11号―1969年7月16日、人類史上初の有人月面着陸、7月20日。
アポロ12号―1969年11月14日、人類初の精密な有人月面探査。
アポロ14号―1971年1月31日、マーキュリー・レッドストーン3号の単独宇宙飛行士、アラン・シェパードが月面を歩く。
アポロ15号―1971年7月26日、月面車ルナ・ローバーによる初の月面探査実施。
アポロ16号―1972年4月16日、初めて月面高地へ着陸。
アポロ17号―1972年12月7日、最後のアポロ計画。
初めて夜間に打ち上げが行われ、地質学者による探査が行われた。

質問した人からのコメント

2018/9/15 10:55:13

詳しいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2018/9/1510:03:29

プロジェクト単位で言うと、アポロ計画で1回。
アポロ計画の中ではアポロ11号、12号、14号、15号、16号、17号の6回。