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タイヤ選びで教えてください。 BMW MINI R55クラブマンのタイヤ交換を検討いたして...

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ID非公開さん

2018/9/1510:23:10

タイヤ選びで教えてください。 BMW MINI R55クラブマンのタイヤ交換を検討いたしております。

メーカーミシュランを検討しておりますが、調べてみるとメーカーで推奨されているのは MICHELIN Pilot Sport 3 205/45ZR1788W でした。ミシュランのホームページ拝見するとMICHELIN Pilot Sport 4が3より良いと書いてあるように見えるのですが、それでも3がいい感じに会うのでしょうか。価格コムで金額を見ると差はあまりありませんでした。どちらが良いのでしょうか。また、この車種にお勧めのタイヤはありますでしょうか。安全で快適なドライブができるタイヤを選びたいと思っております。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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n_e********さん

2018/9/1511:05:38

タイヤの評価は人それぞれなので
なんとも言えないですが
MINIは並の車よりややスポーティな味付けなので
スタンダードタイヤの中でややスポーティなものがマッチする
とは言えるでしょう。

ミシュランのPS3は
とにかく軽い
剛性はやや高め
感触はスポーティな並のタイヤなのでぴったりです。
フィードバックがやや安っぽいきらいがあります。

PS4はPS3の後継モデルなのでPS3よか若干進化してるはずです。

対抗は
中華ピレリ
やや重い
剛性は充分
感触はスポーツプレミアムで
並よりはグリップ高めです。
P6(自動後退)とP7(黄帽)があります。

私は安全なタイヤというのは絶対性能でなく過渡特性だと思ってるので
とにかくピーキーでないものをお勧めします。
PS3はとにかく軽すぎて落ち着きが無いので
私はあまり安心感を持てなかったです。
PS3ならPrimercy3のほうがよほど落ち着いています。
(PS4は使ったことないです。)

P6は人の車だったのでいじめてないですが、バランス良く上質で
好感が持てました。

今履いてるMOMO-M3は破格に安いワリにかなり良いです。
が、スポーツ寄りではないです。
スタンダードな感触とはうらはらにハイグリップなので
過渡特性ぜんぜんチェックできないです。

ネットではクソ貶しされてるEAGLE LS2000とか
FireStoneのWideOvalとかも並よかスポーツ寄りの
感触でマッチングとしては悪く無いはずです。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1513:09:38

    素晴らしい回答書をお寄せいただき有難うございます。タイヤを購入する楽しみが増えたように感じました。本当に有難うございました。車を楽しむ一つがちゃんと出来るような気がします有難うございます。

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ベストアンサー以外の回答

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gri********さん

2018/9/1511:06:38

単純に性能では後継モデルのパイロットスポーツ4がいいと思います

ただし3から4へはかなり性格が変わっています

3はかなりマイルドなスポーティタイヤで、スポーティタイヤとしてはグリップがやや不足していましたが、穏やかな過渡特性や乗り心地で、だからハードさを求めない純正タイヤに指定されたのだと思っています

4は3がグリップ性能的に競合商品に差をつけられてしまったので、かなりハードな乗り心地で「これってミシュラン?どっちかっていうと日本の昔のスポーティタイヤの感触じゃん」っていう感じで硬めでゴツゴツも強く、いかにもスポーツって感じなタイヤになっています

自分的には最新のスポーティタイヤのアドバンフレバV701をお勧めします

まず安全性能が高いこと。業界が決めた公平な評価基準のラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクのaランクです。スポーティタイヤのカテゴリーで日本のラベリングでaなのはフレバだけです

そしてこのタイヤは輸出もされており、欧州ラベリングでもウェットグリップ性能は最高ランクのAランクで、これはパイロットスポーツ3を上回る性能だったと思います

ちなみに4もAランクですが、欧州ラベリングではノイズ評価もあるんですが、4が71~72dBとノイズが多いタイヤなのに対して、フレバは67dBと静かです。これはミシュランのコンフォートタイヤであるプライマシー3の69dBよりも静かなタイヤです

あなたがハードな走行をするならパイロットスポーツ4、一般走行での快適性と安全性能を両立するならフレバをお勧めします

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apc********さん

2018/9/1511:04:05

それは、サイズさえあればなんでも問題ないですよ、4が良ければそれでもかまいません、3より後に開発して出来たタイヤですからね、スタッドレスなら限界が低いので多分善し悪しが出るかもしれませんが、通常のタイヤで普通の使用状況で、危ないと言うのは無いでしょうね、よほど峠を責めるとか、サーキット走るとかがなければ限界を超える事はありませんので、私は乗り心地優先で選んでいます、そういう意味でミシュランはゴツゴツ感があるので好きではないんですが、これは個人の感覚、私はフェデラルと言うメーカーを使っています、価格はミシュランの半分以下、静熟性は抜群です、極限の限界性性能はミシュランより低いかもしれませんが、普通に使うのに何の不具合もなく、雨の高速でも全く不安はありません、それに安いので早めの交換で、いいとこ取りできますしね、高いタイヤをギリギリスリップサイン出るまで使うよりはるかに安全だと思っています、タイヤはある程度すり減ったら表面のゴム質が硬くなり低温の雨の日に滑りやすくなる、わだちでハンドル取られそうになるなど有りますし、走行音も大きく不快になったりますからね、

ori********さん

2018/9/1510:38:38

質問の後半の内容、ならばミシュランに聞くべきです。

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