ここから本文です

ケフィア事業振興会でだまされた人たちは関西に多いようですね。何か傾向や理由が...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1511:27:10

ケフィア事業振興会でだまされた人たちは関西に多いようですね。何か傾向や理由があるんでしょうか。知り合いで愛知県の人が何人かやられています。

鏑木秀彌、金返せ!
鏑木武弥は会社の女に2度まで手を付け、愛人にしていたということで、最近辞めた社員が証言したそうです。善人を装い、とんでもない経営者だと思います。

何人か,鏑木武弥,ケフィア事業振興会,とんでもない経営者,鏑木秀,ターゲット,円天

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/9/1811:38:09

ターゲットが老人であることを考えれば
わかりやすいですよね。

東京に本部があるから、なにかトラブルが
発覚したときに、西日本とか、
できるだけ遠隔地の方が億劫がって
クレームをつけづらくなるから、
わざとそうしているというのがあるのでしょう。

こういう投資詐欺は、
「自分こそ絶対に引っかからない」と思っている人こそ
実は危ないのです。

ですので、もし自分に投資話がきたときに
チェックポイントとして以下の5つに
全て該当するかをどうかを覚えておくことが
とても重要です。

・(金融庁監督下)の正式な金融機関ではない
・元本保証を掲げている →安心させる
・利回りが異常に高い →甘い誘惑
・個人、特に老人や女性をターゲットにしている
・実際に配当金を払ってとりあえず信用させている

豊田商事もジャパンライフも「円天」も
すべてこの5項目に該当しているのです。

「ケフィア事業振興会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/9/1519:24:30

その愛人のお手当てまでも未払いでしたら、被害者の会にも参加できず一番可愛そうですね。