ここから本文です

姉の結婚の顔合わせの食事会があるのですが、どんな服を着たらいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1512:33:43

姉の結婚の顔合わせの食事会があるのですが、どんな服を着たらいいでしょうか?

スーツでは堅すぎるし、出来ればスカートよりパンツルックが良いのですが…。ちなみに私は21歳の会社員です。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/9/1514:19:29

顔合わせは結婚式の打ち合わせを兼ねた食事会です。
初めて向こう様とお会いするのですから、礼装が礼儀です。
当事者である姉上に衣装選びをお願いしましょう。

洋装は、昼夜で衣装を違えますから、開催時間によっては振袖が無難な選択にになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/9/1516:49:38

どちらでも良いと思います。
ちょっと綺麗目のパンツにブラウスとカーディガンとかなら許容範囲でしょう。
余程の格式高い会でないなら、振袖は可笑しいです。

frg********さん

2018/9/1514:05:34

膝丈ワンピースかスカートが上品で望ましいですが
(デニムじゃない)黒スキニー、ブラウス、カーディガンとかでもいいと思います!
でもやっぱりできればワンピースとかがおすすめめです!

but********さん

2018/9/1512:38:17

スカートでも大丈夫ですよ、清潔感のある落ち着いた色の物を着て下さい。