ここから本文です

自民総裁選の盛り上がらない理由は?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1512:37:37

自民総裁選の盛り上がらない理由は?

石破派の斎藤大臣が、政権から辞表出してから石破を応援しろ、

と圧力を受けたという。

いよいよこの国は戦前の治安維持時代に逆戻りですね。

いつまでも共産党が公安の捜査対象となっているなど、

近代民主主義国家としての問題が露見しています。

この責任は、やはり馬鹿な国民にあると思いますか?

閲覧数:
65
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2018/9/1512:44:14

安倍は公認権、大臣任命権を悪用して国会議員を脅迫してあるので論戦する気がないからです。そんなもんを選挙で勝たせてしまった国民にも責任があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2018/9/1922:26:13

石破さんの顔で、海外に出せますか?
塩崎恭久さんならカッコいいし、
頭良さげだから、総理におススメですが、
もし、石破さんの力があり、
顔が塩崎恭久さんなら、総理は変わってますよ。ただ、こんなのは税金の無駄使い
内輪の一大イベント、行事、お祭、
自分や会派の力を誇示し、
お互いに認め合う行事に過ぎない。
国民にはどうでもいい事です。

石破さんの顔で、海外に出せますか?
塩崎恭久さんならカッコいいし、
頭良さげだから、総理におススメですが、...

rm3********さん

2018/9/1800:21:57

一般の人には関係ないからじゃないですか?

2018/9/1716:45:51

私を含めた私達日本国民にも責任はあります。

kam********さん

2018/9/1617:42:59

それは勿論自民党の人の殆どが安倍晋三を支持しているからでしょう。石破派以外はみんな安倍支持だし。

hor********さん

2018/9/1516:17:12

①おおげさですね。治安維持法時代に逆戻りとは。
「国体」を石破派が破壊しようとしてるの?明らかに違うでしょう。
②共産党は破防法の調査対象団体です。
③「馬鹿な国民」という言い方は、民主主義の否定ですよ。共産党を支持する国民は「正しい、愚かでない国民」ということになるんですか?

おっと最初の質問=盛り上がり不全の理由は、「タマの悪さ」でしょうね。