ここから本文です

代々木駅から横浜駅へ行くなら湘南新宿ラインと東急東横線のどちらが便利ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1514:04:46

代々木駅から横浜駅へ行くなら湘南新宿ラインと東急東横線のどちらが便利ですか?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2018/9/1514:11:54

渋谷での乗り換えロスを避けるため、

代々木駅→徒歩→北参道駅
北参道駅→副都心線・東急東横線→横浜と行く。

こうすることで、湘南新宿ラインの高額運賃を避けられる。
どこかで人身事故があればすぐ止まる湘南新宿ラインを避けられる。
わけわかめ状態の渋谷乗り換えを避けられる。
下手に改札を出たりせずに安い運賃で利用できる。

参考(きっぷ運賃)
湘南新宿ライン 代々木→横浜550円
メトロ・東急 北参道→横浜440円

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exa********さん

2018/9/1514:11:52

そもそも代々木駅にはどちらも乗り入れていません。

どちらがというなら、湘南新宿ラインです。

代々木→恵比寿(山手線)
恵比寿→横浜(湘南新宿ライン)

boo********さん

2018/9/1514:11:31

運賃400円(きっぷ410円)で東横線利用か・・

運賃550円で湘南新宿ラインか・・

乗り換えは渋谷駅で地下の東横線へ移動するよりも、恵比寿で乗り換える方が便利

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/9/1514:10:50

大崎駅乗り換え湘南新宿ライン。
東横線は乗り換えが不便。