ここから本文です

車のアフターパーツのマフラーの比較表を見て、抜けが良くてパワーがアップするの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1515:04:53

車のアフターパーツのマフラーの比較表を見て、抜けが良くてパワーがアップするのかなと言う予測が立てられるものでしょうか?

一体どこの数字を見れば、これはどんなマフラーなんだなとある程度の推測ができるのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/9/1912:20:09

基本はメインパイプ径とタイコ内部の構造ですかね。
メインパイプ径が太く(太すぎず)タイコがストレート構造なら高回転域はよくなると思います。
しかしながらメーカーによってはサブタイコとかで径を絞っているものもあるので、外観からは判断は難しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v8c********さん

2018/9/1519:36:04

うーん
マフラーのみでパワーアップ?
極小さい領域でノーマルを上回る部分はあるでしょうけど、全域で見たら遅くなってパワーダウンするのでは?
トルクが細れば出だし遅いし。

トータルチューンで生きて来るのがマフラーです。
あまりカタログ数値を鵜呑みにしない方が良いですよ。

nin********さん

2018/9/1517:31:01

排気抵抗を数値化して
発表しているメーカーは
ほぼないと思います。
HKS がネットカタログで
出しているくらいかな?

https://www.hks-power.co.jp/product/exhaust/muffler/stm/index.html

mnd********さん

2018/9/1515:33:18

抜けが良くてパワーがアップするのかなと言う予測が立てられるものでしょうか?

エンジン高回転域の吹けが向上

3000回転以下の
低速トルクがほんの少し低下

d_c********さん

2018/9/1515:24:56

》抜けが良くてパワーがアップ

しません、そんなマフラーありません。
たいがいはパワー落ちます、音だけ自己満足です。

昔のターボ車でならそんなのもありましたが。