ここから本文です

平成の次の年号は、いつ発表されるのでしょうか? 平成は今年の12月31日まで...

xtp********さん

2018/9/1516:12:22

平成の次の年号は、いつ発表されるのでしょうか?
平成は今年の12月31日までなので、11月頃までには発表されるのでしょうか?

閲覧数:
25,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/9/1516:22:15

来年2月に今上天皇即位30年の儀式が行われるそうです。次年号の発表はその後から4月30日までの間ということになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平成の次の年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/9/2113:40:59

発表は、来年の2月24日以降だそうです。

gin********さん

2018/9/1516:18:01

平成は天皇陛下が退位される来年4月30日までです。

次の元号は現在の皇太子殿下が即位される5月1日からとなっています。