ここから本文です

はじめまして。

chi********さん

2018/9/1517:04:50

はじめまして。

昨日、検査薬で陽性反応が出て、
産婦人科にいきましたが
まだ確認できませんでした。
子宮?の壁が厚くなってるし
妊娠してると思います。
おそらく四週目〜くらいだと思いますと言われたんですが
前回の生理がうろ覚えですけど8/2-3くらいなのですが
昨日行った時、四週ごろと言われたのですが
計算的にいつ頃の授精ですか?
わかる人、教えてくださいお願いします

ちなみに生理は不定期。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2018/9/1518:01:41

今4週くらいなら今から2〜3週間前の行為での妊娠になります。
おそらく妊娠してる内膜と言われるくらいなら4週後半かなと思います。
生理不順の人の場合、最終生理開始日からではなく排卵日を2w0dとして妊娠週数を計算していきますので、生理予定日が4w0d、生理予定日から1週間後の検査薬が終了線と同じくらい判定線が濃くなった時期が5週にあたります。

また、胎嚢が見える時期が5週後半から6週、胎芽と卵黄嚢が見えるのが7週、心拍は8週くらいまでには確認できるみたいです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/1518:06:12

    二週間前だということは八月末ごろらへんですかね。
    検査薬二回したんですけど終了せんと同じというかほとんど変わらないんですよ。
    子宮外かもですね。。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/9/1517:11:26

すみません書き直します。
まだ胎嚢が見えなかったとのことで、おそらく4週ごろであっていると思います。
そうなると8月末ごろの性行為による妊娠かと思います。