ここから本文です

高1です。漢検準2級を受けるのですが、おすすめの問題集は何ですか?

tak********さん

2018/9/1518:37:16

高1です。漢検準2級を受けるのですが、おすすめの問題集は何ですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjk********さん

2018/9/1522:44:48

新星出版社の平成30年版 頻出度順 漢字検定準2級 合格!問題集
でも選んどけ。アマゾンで調べた限りでは改訂版が出ているのは
それしかない。模擬問題も5つ収録されているからこれ1冊で
十分だろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/9/1618:04:07

◆問題集について
私は以下の問題集がいいと思います。

漢検 準2級 過去問題集 平成30年度版/日本漢字能力検定協会
漢字検定準2級[頻出度順]問題集/高橋書店


◆基本的な学習の進め方について
まずは今の時点でどれくらい解けるのか知るために解ける解けないにかかわらず問題集を1周ないし2周回しましょう。
そのとき間違った問題に印をつけておくのがいいでしょう。
そうすることで後で確認するときに苦手な部分が目に見えてわかるようになります。
苦手な部分がわかれば今度はその部分を重点的に見直していき、少しずつ解答の精度を高めていきます。
それが終わればもう一度通して解くようにし、その繰り返しで少しずつ正答率を上げていきます。