ここから本文です

センター試験の受験料の振込についてです。

kam********さん

2018/9/1518:45:35

センター試験の受験料の振込についてです。

日曜日で受験料を振り込む方法って何かありますか??

調べたところ銀行だと無理みたいなんですが、ATMや郵便局とかでは出来ないのでしょうか…?

閲覧数:
911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/9/1623:31:51

絶対やってはいけません。


☆願書にはさまっていた振込み用紙を、平日昼間に、銀行・郵便局へ持って行って、支払えば、
銀行・郵便局から、その用紙のお客様控え以外の部分が、センターへ送られますので、
センターは、受験料が支払われたことを確認できます。


→しかし、

願書にはさまっていた振込み用紙を、一切使わずに、
ATMやネットバンキングで、勝手に振り込んでしまえば、

当然、もちろん、
銀行・郵便局から、振込用紙のお客様控え以外の部分が、センターへ送られることは、一切ありません。


※そのため、

受験料を支払ったにもかかわらず、

「受験料のお支払いが確認できませんでしたので、受験票をお送りできません」となってしまい、
センター試験を受験することができなかった。


・・・など、
トラブルの元になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター試験 振込 郵便局」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/9/1521:19:53

センター試験の振込は窓口のみです。
土日祝日に振込できる窓口はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gae********さん

2018/9/1519:27:21

ATMでは「振込」はできますが、
センター試験の受験料はATMで支払ってはいけません。
窓口は平日のみです。

ATMでは「振込」はできますが、
センター試験の受験料はATMで支払ってはいけません。
窓口は平日のみです。

vdi********さん

2018/9/1518:53:47

振込は日本全国の銀行 ATMで振込が
可能


休日振込でできないこと
•現金振込
•着金が今回なら通常火曜日