ここから本文です

元日本代表のサッカー選手、興木呂(木偏に呂、こおろき)慎三は非常に珍しい名字で...

iwa********さん

2018/9/1519:20:47

元日本代表のサッカー選手、興木呂(木偏に呂、こおろき)慎三は非常に珍しい名字ですよね?出身の地元ではある姓なのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lacky@akiraさん

2018/9/1715:27:41

もう8年前になるんですね。2010年の9月に私が回答した
質問のページです。
こちらをご覧になって頂くと、詳しく書いています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114732391...

  • 質問者

    iwa********さん

    2018/9/2018:43:32

    なるほど!わざわざありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/9/1520:52:39

人数的に見れば非常に珍しくはないですね。前に回答してくださってる方が書いていますが、日本全国に約6000人もいますので、ただ読み方「こうろぎ」は少し変わっていて珍しい苗字だと思うかもしれませんね。

kaz********さん

2018/9/1520:48:10

興梠という姓は、宮崎県の高千穂や五ヶ瀬、熊本県の阿蘇では比較的多い姓です。

たなかさん

2018/9/1519:47:10

全国には約6000人もいる名字です
宮崎県では約2700人もいて、ものすごく珍しい名字だという訳ではありません