ここから本文です

今日弦を取り替えたのですが、巻くのが緩くなってしまい、チューニングした時に音...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1519:27:03

今日弦を取り替えたのですが、巻くのが緩くなってしまい、チューニングした時に音がすぐズレてしまうようになってしまいました。弦を取り替えてまだ切っていないので、取ってまた巻き直した方がいいですか?

また、コツを教えてください

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2018/9/1520:03:40

こんにちは 一般的にペグに巻きつける長さを加算するような ところが あるので多少面倒ですよね 総合的な長さが決まったらカポタストで弦を緩く固定して巻くという方法もあります 思い切って次回からマグナムロックに されたらどうでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 21:04:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2018/9/1519:30:55

取ってまた巻き直した方がいいでしょう。