ここから本文です

ロットリング800っていうシャープペンシル凄い重くないですか? どういう人がど...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1519:54:30

ロットリング800っていうシャープペンシル凄い重くないですか?

どういう人がどういう使い方をするんですか?

しかも値段もかなり高かったような

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1600:05:35

800の古いタイプの600のシャープペンシルやボールペン、持っています。

書きやすいですよ-。

短時間の筆記より長時間の筆記に向いていて、力を入れずに書けます。

軽いペンはどうしてもペンを紙に押しつける力が要ります。

だけど、重量のあるペンは自重で紙に押しつけるのでペンを握っているだけで書けるのです。

600よりもっと重たいニュートンの複合ペンを学生時代は愛用していて、でも、重たいので能く落として壊していました。

4年間で10本ほど買って、今、2本だけ残っています、

うち一本は無事だった部品を組み合わせてのハイブリッドですね。

1本5000円ほどしましたが、バイトした金で買い直していました。

書き味の良いペンは学習をする上で大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diz********さん

2018/9/1523:33:52

趣味です。

cat********さん

2018/9/1521:29:37

お金に余裕のある人が、短時間の筆記作業に使います。

筆記性能ではなく、質感やデザインを含めた総合性能という意味では、お買い得な商品ですよ。
モンブランのシャーペンよりずっと安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2018/9/1520:46:27

>凄い重くないですか?

はい、重いですよ。

>どういう人が

物の良し悪しを価格で判断するような人が購入します。
筆記具としての性能はとても低いですが、高価な物を所有しているという優越感が得られる人もいるでしょう。