ここから本文です

アコーディアやPGM、それに準ずる外資系ゴルフ場が一斉にドレスコード廃止宣言をす...

sgd********さん

2018/9/1519:56:01

アコーディアやPGM、それに準ずる外資系ゴルフ場が一斉にドレスコード廃止宣言をすれば、ゴルフの服装に関する意識改革が進むと思うのですがどうでしょうか❓

補足緊張して打つと曲がるよー
ファーーーー‼️笑笑

閲覧数:
419
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/9/1520:44:51

そうですね。。。

質問した人からのコメント

2018/9/22 07:55:30

そう服装規定なんか要らない‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/9/1711:04:03

wbc********さん に賛成です。

yam********さん

2018/9/1618:07:31

貴方はことさらアコーディアだのPGMだの外資がどうこう言ってるがアコーディアは韓国企業、PGMは日本のパチンコ平和だからね。

PGMはよく知らないがアコーディアはもっと気軽にがモットーではあるものの今のところ基本的ドレスコードを崩す気は無い。この今のところというのは少なくとも日本のゴルフ協会が認めない以上は自分達ではやらないということ。

アコーディアは投資会社やから金儲けしなければならないだけでマネジメントは各倶楽部に任せてある。そしてその倶楽部にはメンバーがいてマネジメントは倶楽部とメンバー達が委員会等で決めていく。勿論昔みたいにメンバーの力は無いがそれでも各倶楽部はメンバーがいるメリットを分かっているから外野の貴方がとやかく吠えたところでどうにもならない(メンバー糞食らえの例外もあるがそんなゴルフ場は一般客すら寄り付かない最低級なコースとなりそのうち潰れる)

韓国のゴルブ場はプレー費3万以上するしそれなりにドレスコードも厳しい。母国がそうなのに韓国企業がゴルフに於いてドレスコードなんかどうでも良いとか思うはずがない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mst********さん

2018/9/1610:49:41

協会として一斉に自由にするという結論は出す事は無いだろうな。競技ルールではないから。
何故ならどの倶楽部にも理事会というものがあり、会則改定についてや変更については理事会の決定が優先されるからで、協会の規則は最低限のことで、それより厳しい規定は許されている。そうするとほとんどのメンバー倶楽部は自ら姿勢を正した規則を作る。これが倶楽部の価値となるからだ。
ドレスコードのついては、ゴルフ関係メーカーがゴルフとして成り立つ服装を作るからタンクトップや、陸上競技のパンツを作る事は無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/9/1610:13:06

意識改革が進みますが、ドレスコードがどうなろうとゴルフ人口に影響するものではありません。↓例えばタンクトップOKにしたら、水着や寝間着に見えるタンクトップはOKか❓とか言い出す輩が増える程度の意識改革ですね。

wbc********さん

2018/9/1608:28:19

廃止したら、ジーパンでゴルフをしたり、ランニングシャツでしたり、昔からのゴルフの歴史が、ひっくり返りますので、今まで以上に、廃れると思います。

ドレスコードは、最低限度のマナーとして、続けていくことが、ゴルフ存続で、大切と思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる