ここから本文です

ノーヘルでバイク。これはどのような罪ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1520:08:34

ノーヘルでバイク。これはどのような罪ですか?

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2018/9/1520:19:15

乗車用ヘルメット着用義務違反
(ノーヘル)

違反点数 1点(加点)
反則金(罰金) ¥0

ヘルメットを被らないで困るのは、
運転者だけなので、
反則金・罰金はなし
という判断だと思われます。

もちろん、今後、
罰則が厳しくなることはあり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/9/1521:13:35

自殺は大罪

gdb********さん

2018/9/1520:38:14

猥褻物陳列罪

dio********さん

2018/9/1520:11:37

調べたら「ヘルメット着用義務違反」で良いと思う。
1点減点

mc2********さん

2018/9/1520:11:03

安全運転義務違反。

har********さん

2018/9/1520:10:55

道路交通法違反では