ここから本文です

シナモンでほんとにシミ消えるんですか?

lov********さん

2018/9/1523:02:17

シナモンでほんとにシミ消えるんですか?

補足シナモンの粉末をスプーン1杯何かに混ぜて摂取するとシミが消えるとTVでやってました

閲覧数:
4,301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/9/2209:08:24

私シナモンを毎日摂っています。摂り始めて1月位で顔色が少し白く見え始めました。そのあとは、シミ自体も薄くなり始めました。厚いしみが浮き出てきて、爪でかじったら、消えてしまいました。今は3か月目ぐらいですが、残りのシミも消えていくのを待ち望んでいます。
それだけではありません。額にくっきりとあった2本のシワがかなり薄くなってきました。
1年後を楽しみにしています。
毎日とるなら、10倍近く高いけどスリランカ産のほうが良いと思います。スリランカ産以外の「カシア」は「クマリン」という肝臓に有害な物質をスリランカ産の385倍も含んでいます。また香りは、スリランカ産のほうが、はるかに素晴らしいです。「カシア」は香りがきついので、毎日とると飽きてくるでしょう。
成人が毎日一生摂るならば、一日にスリランカ産で364.6グラム、カシアで1.5グラムが許容量です。妊娠中はダメです。
シナモンには美肌効果以外に素晴らしい薬効がたくさんあります。美肌効果も、そもそもは、老化で消えてしまった毛細血管が、シナモンの薬効によって再生することで美肌になるといわれています。ですから、体中をめぐる毛細血管も再生してるとなれば、それは美肌だけの健康効果ではないといえるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/9/1611:30:19

シナモンは美肌効果がありますが、過剰摂取による副作用もありますから注意が必要です。

シミが消えるかどうかは定かではありません。

min********さん

2018/9/1611:08:57

シナモンを食べるって事?
シナモンって毎日食べてるようじゃ肝臓死ぬけど。しみどころじゃなく無い?